すーのつれづれ

すーが日々思ったことを綴っていきます。

つきものがとれる感覚。

f:id:sumiko325turedure:20190522000843j:plain

タネニハの芝生エリア。

どうにも気分が上がらない、どうにも思考が思うように動かない、そんなときがあります。

首か、肩か、目か、なんだ、どこがどうなってる。

そんなときは、自分でもどうにもならないときだったりするので、どなたかの手を借りに行きます。

とはいっても、私もやっとそれを自分にしっかり許せるようになったばかりな気がします。

どうしても、自分の不調は後回し。
子どものこと、家庭のこと、ついついそれを優先し、自分のことは後回し。

でも、必ず無理がたたって、どうにもいかなくなる。


ここのところ、行きたいイベントにことごとく行けず、子どもの行事や家庭内の色々な流れなどから、行きたくても行けない状況になりやすい日々を送っていました。

しかし、今回は少しでもいいから1人で行きたい!と思い立ち、「ひばりテトテ市」というイベントでリラクゼーションを思いきって2つ受けてきました。

ひとつはハブスポ第1期でご一緒させて頂いた「アスリー」さんのフェイシャル♡
もうひとつは、Sanaさんのヘッドマッサージ♡

このふたつを最終枠で滑り込んで予約し、予約時間まで物販を楽しんでから2つ受けたら、肌が明るくなり、やわらかくなり、頭から肩にかけてついていた何かがとれた。笑。

なんか軽い。この感覚、いいもんだなぁ♡と実感しました。

知らず知らずに溜まるいろんなもの。苦笑。

溜めやすいタイプだと自覚していても、思考が滞ってくるとなかなか自分に許してあげられない。


でも大事ですね。軽くなることを自分に許すって。


思うようにいかないことも多いけれど、毎日の中に、ちょっとした子どもとの他愛ない会話、そこからただ笑い合う瞬間、きれいな花や景色に心動くこと、そういったことがあることに感謝しよう。そんなふうに思えた今日この頃です。

さっき、画像どれにしようかなと画像をスクロールしていたら、3年くらい前の子どもたちの一瞬たちが出て来て、その幼さと、行動の意味の無さと、その可愛さに、笑えて涙が出ました。

明日は今日よりも少し優しくしてあげたいなぁ。そんなふうに思えた今です。


一度、つきものがとれる感覚を味わうと、それを意識して、そこにまた戻ろうとできるので、疲れをためないようにできる気がしています。

明日は、私がそのお手伝いをする番。

そう思うと、明日の出会いにわくわくしてきます。日々は、そうやって、まわっているのかもしれない。

どこかで助けてもらったことで、どこかで誰かの助けになれるかもしれない。

そんなふうに、小さな想いがつながっていくといいなと思っています。

娘が、さっき、寝ながらケラケラと笑っていました。
楽しい夢でも見られたのかな。
それならよかった。

私も楽しい夢が見られたらいいな。
まぶたが閉じ始めたので、ここらで。ではまた♡